パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

もっちりとした多加水の生地に有塩バターを包み、フランス産の塩をトッピングして焼き上げました
パン・サレ -滴- | PAUL(ポール)配合する水の量を極限まで増やしたという、みずみずしい食感が特徴の「滴 shizuku」シリーズの塩パンです。「滴 shizuku」の形とも、じゃがいもが練り込まれた、以前の「パン・サレ」とも違う、ぽってりした成形です。
パン・サレ -滴- | PAUL(ポール)
パン・サレ -滴- | PAUL(ポール)
表面にはフランス産の岩塩がトッピングされています。肉眼でハッキリ見えるほど、塩がジャリジャリ乗っています。中は見るからに水分たっぷりの気泡膜。中心部にバターが入っていた空洞が空いていて、そのまわりにバターが染み込んでいます。
パン・サレ -滴- | PAUL(ポール)
パン・サレ -滴- | PAUL(ポール)
しっとりもっちりした生地の食感がとても良くて、温め直してからいただくと、生地に染み込んだバターがジュワジュワと出てきます。表面の塩気と一緒に食べると、バターの旨味が際立ってとても美味しかったです。
品名 パン・サレ -滴-
購入店 PAUL(ポール)
商品サイズ 4.5cm×7.5cm×8cm(高さ×奥行×幅)
内容量 72g
価格 220円(税込)(本体価格204円)
1g当たり価格 3.1円/g
お気に入り ★★★★☆

3 件のコメント : Leave Your Comments

  1. こちらのパンの名前を思い出せず探していた所辿り着きました!お陰様で注文する事が出来ました。ありがとうございます♪

    返信削除
    返信
    1. お役に立てて良かったです!

      削除
  2. たまたま私が作った塩パンにそっくりて、びっくりしました。

    返信削除