パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

ゴントランのスペシャリテと日本の食材のマリアージュ。
クロワッサン あんこ・抹茶 | GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)日本の味や食材をモチーフにしたパンも販売しているゴントランシェリエ。日本の伝統的な食材を、ゴントランシェリエの職人的なパン作りの技法に取り入れた商品です。表面には抹茶パウダーがふんだんに振りかけられていて、きれいな緑色が目を引きます。
クロワッサン あんこ・抹茶 | GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)
クロワッサン あんこ・抹茶 | GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)
ベースとなっている「クロワッサン」同様に、美しいクロワッサンの層がはっきりとわかります。カットしてみると中も鮮やかな抹茶の緑色に染まっています。中のあんこはやや少なめに感じました。こしあんと粒あんの中間のような感じで、粒も入っている滑らかなあんこでした。
クロワッサン あんこ・抹茶 | GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)
クロワッサン あんこ・抹茶 | GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)

食べるとまず外側のサクサクとした食感と、内側のバターの風味を味わうことができます。甘くてなめらかな餡と、抹茶のほろ苦さと土気のある風味を味わうことができます。この味と食感の組み合わせは、フランスと日本の食の伝統が融合したユニークな美味しさです。抹茶の苦味がしっかり効いているので、あんこの甘みとのバランスが絶妙でとても美味しかったです。
品名 クロワッサン あんこ・抹茶
購入店 GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)
商品サイズ 7cm×11.5cm×14cm(高さ×奥行×幅)
内容量 84g
価格 486円(税込)(本体価格450円)
1g当たり価格 5.8円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿