パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

宇治抹茶使用のしっとりした生地に、洋酒漬けの黒豆(丹波種)を巻き込んで焼き上げました。
バゲット・マッチャ(丹波黒豆) | PAUL(ポール)宇治抹茶と黒豆が練り込まれた変わり種のバゲットです。緑色の生地と外から見てもわかる、ゴロゴロ入っている黒豆が魅力的です。抹茶と黒豆のパンは2020年にも商品説明がほぼ同じ「抹茶と丹波黒豆」という商品がありましたが、今回はバゲット生地になっております。
バゲット・マッチャ(丹波黒豆) | PAUL(ポール)
バゲット・マッチャ(丹波黒豆) | PAUL(ポール)
パンからは抹茶の爽やかな香りが漂ってきます。カットしてみると中は鮮やかな抹茶色で、黒豆が予想以上にたっぷり入っていました。
バゲット・マッチャ(丹波黒豆) | PAUL(ポール)
バゲット・マッチャ(丹波黒豆) | PAUL(ポール)

外側はカリッと香ばしく、中はしっとり瑞々しい食感で、食べると抹茶の風味が口に広がります。黒豆も瑞々しくてふっくら柔らかい食感で、ホクホクした甘さと抹茶の風味の相性が抜群で美味しかったです。
品名 バゲット・マッチャ(丹波黒豆)
購入店 PAUL(ポール)
商品サイズ 3.5cm×6cm×36.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 198g
価格 518円(税込)(本体価格480円)
1g当たり価格 2.6円/g
お気に入り ★★★☆☆

0 コメント :

コメントを投稿