パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

桜あんとアーモンドクリームの上に桜のお菓子をパラパラッっと
クロワッサン・オ・ザマンド SAKURA | Comme'N(コム・ン)桜の花もだいぶ散ってしまいましたが、季節ものの商品を購入してみました。和と洋の組み合わせで、桜あんがサンドされたクロワッサン・オ・ザマンドです。表面のアーモンドクリームの上には桜のお菓子がトッピングされています。正体不明なのですが、クルトンのようなクリスピーな食感の粒と、桜葉がトッピングされているように感じました。
クロワッサン・オ・ザマンド SAKURA | Comme'N(コム・ン)
クロワッサン・オ・ザマンド SAKURA | Comme'N(コム・ン)
カットしてみるときれいな淡いピンク色が目を引きます。普通のクロワッサン・オ・ザマンドはアーモンドクリームをサンドしますが、こちらは白あんベースの桜あんがサンドされています。桜あんには桜葉もたっぷり練り込まれていました。
クロワッサン・オ・ザマンド SAKURA | Comme'N(コム・ン)
クロワッサン・オ・ザマンド SAKURA | Comme'N(コム・ン)
シロップを吸わせないタイプの生地なので、食べるとクロワッサン本来のサクサクした食感に、クッキー状になったアーモンドクリームの食感と、トッピングされた桜のお菓子のクリスピーな食感が合わさって、全体的に表情豊かな食感が心地良いです。表面にも桜あんにも桜葉が入っているので、桜葉特有の風味がしっかり味わえて、春らしい雰囲気が楽しめて美味しかったです。
品名 クロワッサン・オ・ザマンド SAKURA
購入店 Comme'N(コム・ン)
商品サイズ 7cm×8.5cm×14.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 95g
価格 518円(税込)(本体価格480円)
1g当たり価格 5.5円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿