パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

ドイツの伝統的なパンです。細い部分はカリッと、太めの部分はもっちりと違った食感が楽しめます。バターを入れてお作りしました。
独特の結び目が可愛らしいドイツパン定番のブレッツェルです。お店によって名前はプレッツェルだったりしますが、こちらはドイツ語の発音に倣ってブレッツェルとなっております。
下部は切り込みが開いて中の白い生地が見えています。この細い生地にどうやってバターを入れているのか不思議でしたが、生地の側面には小さな穴が空いていて、ここからバターを注入しているのかな、と思います。
噛み込んでいくと生地はムチッとした弾力のあるベーグルのような食感で、プレッツェル独特の香ばしさが感じられます。表面に岩塩などはトッピングされていませんが、中のバターの塩気がしっかり効いているので、塩味はやや強めに感じました。温め直すとバターがとろっとして良い感じになります。プレッツェルの生地とバターの組み合わせが絶妙でとても美味しかったです。
品名 ブレッツェル
購入店 boulangerie onni(ブーランジェリーオンニ)
商品サイズ 3cm×13cm×14cm(高さ×奥行×幅)
内容量 78g
価格 260円(税込)
1g当たり価格 3.3円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿