パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

自家製ヨーグルト酵母を使用し、小麦本来の味とほのかな酸味を味わえるもっちり食感のパン。日本酒に漬けた柿の甘さをブラックペッパーが引き立てます。
柿のコンプレ | BURDIGALA(ブルディガラ)
期間限定「秋の収穫祭」2017の商品。ちょっと珍しい柿を使ったパンです。パンレビューでもこれまでに1570くらいのパンを紹介しましたが、柿のパンは初登場です。
柿のコンプレ | BURDIGALA(ブルディガラ)
柿のコンプレ | BURDIGALA(ブルディガラ)
左右に4本ずつ入ったクープの模様もきれいです。生地は外側はバリっと香ばしく、中はみずみずしくてモチモチした食感。奥行きのある味わいと、ヨーグルト酵母ならではの少し酸味のある味わいです。
柿のコンプレ | BURDIGALA(ブルディガラ)
柿のコンプレ | BURDIGALA(ブルディガラ)
中には日本酒に漬けられて、柔らかくなった柿が練り込まれています。柿のパンを食べるのが初めてということもあり、やはり独特の味で面白いですね。柿の他にカシューナッツもたっぷり練り込まれています。ブラックペッパーもかなり効いていて、口の中がピリピリ・スースーする刺激的な後味でした。
品名 柿のコンプレ
購入店 BURDIGALA(ブルディガラ)
商品サイズ 6cm×8.5cm×14.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 221g
価格 550円(税込)(本体価格510円)
1g当たり価格 2.5円/g
お気に入り ★★★☆☆

2 件のコメント : Leave Your Comments

  1. 柿は大好物で干し柿も大好きなので、柿をパンにしてほしいなと思ってました。フルーツ系が得意のブルディガラですね、やはり!ブラックペッパーがちょっと意外過ぎますが恐々食べてみたいです��

    返信削除
    返信
    1. 柿が好物でしたらうってつけですね!柿を使ったパンってあまり見かけませんからレアです。ブラックペッパーは正直なところ、いるのか、いらないのか・・・微妙な感じですが、是非食べてみてください。

      削除