パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

ブルターニュ地方の「バターのお菓子」という伝統菓子です。
クイニアマン | Le Grenier à Pain(ル・グルニエ・ア・パン)フランス発祥のベーカリーということもあり、お手本のように美味しいクイニーアマンで、まさに舌を唸らせる極上の味わいでした。その優雅な香りは、キャラメリゼされた甘美な香りと、バターの贅沢な香りが絶妙に調和しています。表面は一度溶けて飴状に固まった砂糖のガリガリした食感が楽しめます。
クイニアマン | Le Grenier à Pain(ル・グルニエ・ア・パン)
クイニアマン | Le Grenier à Pain(ル・グルニエ・ア・パン)
裏返してみると、何層にも重なった生地が渦巻き状になっている様子がわかります。裏側は溶け切らなかった砂糖が生地の間に残っており、ジャリジャリした食感が楽しめます。食べると表面のガリガリ感と、底面のジャリジャリ感、キャラメルのネットリ感と口の中でほどけるような柔らかな層が代わる代わる押し寄せて、まさに食感の波が楽しめます。
クイニアマン | Le Grenier à Pain(ル・グルニエ・ア・パン)
クイニアマン | Le Grenier à Pain(ル・グルニエ・ア・パン)
クイニーアマン特有のバターと砂糖がキャラメル化した甘さが口いっぱいに広がります。これはまさにバターのお菓子という名にふさわしい、濃厚で風味豊かな味わいです。何よりも印象的だったのは、バターの風味がしっかりと感じられることで、一口食べるたびに口いっぱいに広がるバターのコクと風味は、まさに至福のひとときをもたらしてくれました。
品名 クイニアマン
購入店 Le Grenier à Pain(ル・グルニエ・ア・パン)
商品サイズ 2.5cm×9cm×9.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 61g
価格 351円(税込)
1g当たり価格 5.8円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿