パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

サンマスカットレーズン・アーモンド・愛媛産レモンピール
フランス語の商品名が多いPOINT ET LIGNEですが、こちらの商品「フルッタ(frutta)」はイタリア語でしょうか、フルーツという意味で、その名の通りレーズンとレモンピールが練り込まれたフルーティな味わいの商品です。まず目を引くのは、生地がほぼ隠れるほど、表面にたっぷりまぶされたオートミールです。
このオートミールがパンに独特の食感と香ばしさをプラスしています。カットしてみると、見るからにモチモチ感のある瑞々しいクラムに、キラキラと輝く大きなサンマスカットレーズンと、まるごとのアーモンドがゴロゴロ入っているのがわかります。そしてふんわりとレモンピールの爽やかな香りが立ち上がります。
噛み込んでいくと、ふんわりとした生地が口に広がり、小麦の風味が感じられます。サンマスカットレーズンの甘みとアーモンドの香ばしさが絶妙に溶け込んでおり、口の中での調和が素晴らしいです。特に感動的なのは、レモンピールの爽やかな酸味がアクセントとなり、パン全体に深みを与えています。オートミールがまぶされた表面は、さらに食感にアクセントを加え、一口ごとに異なる楽しみが広がって美味しかったです。
品名 フルッタ
購入店 POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)
商品サイズ 3.5cm×7cm×9.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 98g
価格 440円(税込)
1g当たり価格 4.5円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿