パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

当店人気NO.1の六本木塩パンに、自家製マロンカスタードクリームと渋皮栗、アクセントホワイトチョコをトッピングしました。復刻商品です。
六本木塩マロン | L'Atelier du Pain(ラトリエ・デュ・パン)2021年の秋冬シーズンに登場した六本木塩マロンの復刻商品です。ラトリエ・デュ・パンの看板商品の「六本木塩パン」に、切れ込みを入れて、マロンカスタードクリームと渋皮栗がサンドされています。
六本木塩マロン | L'Atelier du Pain(ラトリエ・デュ・パン)
ガバっと大きく開いた塩パンの中に、たっぷり入っているマロンカスタードクリームと、丸ごと1粒の渋皮栗は見た目のインパクトもかなりのものです。復刻版ではホワイトチョコは少なめに調整されて、わずかに3粒になりました。
六本木塩マロン | L'Atelier du Pain(ラトリエ・デュ・パン)
こんがりした表面の独特のテクスチャは、石窯で焼き上げることによって生み出される、ラトリエ・デュ・パンの特徴です。表面はパリッと焼きこまれつつも、中の生地は水分を十分に蓄え、しっとりとしたモチモチ感が感じられ、一口かじるたびに口の中で広がる香りとふんわりとした食感がたまりません。
六本木塩マロン | L'Atelier du Pain(ラトリエ・デュ・パン)
噛み込んでいくと、口の中に広がるバターのじゅわっと感に、たっぷりのマロンカスタードクリームのコクのある甘さと栗の風味が絶妙で、ゴロッと丸ごとの渋皮栗も食べごたえがあって、栗の風味が口いっぱいに広がります。
トッピングのホワイトチョコは、甘さの中に程よいミルクのコクがあり、パン全体に華やかなアクセントを添えています。その美しい見た目も相まって、贅沢なひとときを味わうことができました。
品名 六本木塩マロン
購入店 L'Atelier du Pain(ラトリエ・デュ・パン)
商品サイズ 7cm×6.5cm×7.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 122g
価格 356円(税込)(本体価格330円)
1g当たり価格 2.9円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿