パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

ふんわりブリオッシュ生地に自家製のクリームチーズをのせました。ほんのりとした甘さの生地とさっぱりクリームが絶妙な味わい!
シナモンロール | TruffleBAKERY(トリュフベーカリー)まず、目を奪われたのはその見た目です。シナモンシュガーが織りなす螺旋状の成形と、軽やかでふんわりとしたブリオッシュ生地の組み合わせに、こんもりと乗せられたクリームチーズは美しい芸術品のようでした。シナモンロールの表面はアイシングが使われるのが一般的ですが、クリームチーズを合わせているのが特徴的です。
シナモンロール | TruffleBAKERY(トリュフベーカリー)
シナモンロール | TruffleBAKERY(トリュフベーカリー)
そして、シナモンの香りが空間全体に広がり、食欲をかき立てました。シナモンのほんのりスパイシーな香りが、食べる前から舌鼓を打たせてくれました。カットしてみると、巻き込まれた、たっぷりのシナモンと、クリームチーズの存在感が良くわかります。
シナモンロール | TruffleBAKERY(トリュフベーカリー)
シナモンロール | TruffleBAKERY(トリュフベーカリー)

食べるとシナモンシュガーの甘さが、ほんのりとしたブリオッシュ生地のやわらかさと絶妙に調和していました。さらに、自家製のクリームチーズがトップに乗っており、クリーミーさと爽やかさが加わり、味の深さを増しています。普通のシナモンロールと比べると、クリームチーズの重たさもありますが、珍しい組み合わせで美味しかったです。
品名 シナモンロール
購入店 TruffleBAKERY(トリュフベーカリー)
商品サイズ 8cm×8cm×8cm(高さ×奥行×幅)
内容量 95g
価格 320円(税込)
1g当たり価格 3.4円/g
お気に入り ★★★☆☆

0 コメント :

コメントを投稿