パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

発酵バターとアールグレイ茶葉を使い、ラズベリーとクリームチーズを包んで焼き上げました。
紅茶とフランボワーズのクイニーアマン | PAUL(ポール)アールグレイ茶葉、ラズベリー、クリームチーズが副材料として使われたクイニー・アマン」のアレンジ商品です。表面にはドライラズベリーがトッピングされていて、ピンク色が華やかで可愛らしい雰囲気のクイニーアマンです。
紅茶とフランボワーズのクイニーアマン | PAUL(ポール)
紅茶とフランボワーズのクイニーアマン | PAUL(ポール)
表面はキャラメリゼされた砂糖でツヤツヤしているので、パリッとした食感を期待していたのですが、持ち上げると表面も含めて生地全体がグニャっとしていました。カットしてみると中にはラズベリーとクリームチーズが包まれていて、鮮やかなピンク色が目を引きます。
紅茶とフランボワーズのクイニーアマン | PAUL(ポール)
紅茶とフランボワーズのクイニーアマン | PAUL(ポール)
アールグレイの茶葉は中からは出てこなかったので、表面にだけトッピングされているようです。爽やかなアールグレイと芳醇な発酵バターの香りに、甘酸っぱいラズベリーとまろやかなクリームチーズのハーモニーが楽しめますが、生地がラズベリーの水分を吸ってしまっていて、ふにゃふにゃだったのが残念した。
品名 紅茶とフランボワーズのクイニーアマン
購入店 PAUL(ポール)
商品サイズ 4cm×8cm×8.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 51g
価格 356円(税込)(本体価格330円)
1g当たり価格 7.0円/g
お気に入り ★★☆☆☆

0 コメント :

コメントを投稿