パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

米粉とよもぎを混ぜ込んだモチモチの生地に、特注のきび糖を入れたあんことアプリコットを組み合わせました。
特選こしあんのよもぎパン | DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)緑色の生地に卵の黄身のような黄色い丸いものが乗っている、なかなか不思議なビジュアルのパン。遠目から見ると、本当に何かわからなかったのですが、よもぎ生地のあんぱんに、アプリコットがトッピングされている商品でした。アプリコットはインパクトのある大きさで存在感がありますよね。
特選こしあんのよもぎパン | DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)
特選こしあんのよもぎパン | DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)
米粉が配合された生地はしっとりモチモチした食感。逆に生地の下側は固く焼きこまれていて、カリッと香ばしい食感になっているので、食感のギャップが良かったです。よもぎの香りもしっかり強くて、生地だけ食べても美味しいです。
特選こしあんのよもぎパン | DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)
特選こしあんのよもぎパン | DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)
中にはなめらかな食感のこしあんがたっぷり。程良い甘さの上品な味わいでした。よもぎの生地と合わさると和菓子のような雰囲気でとても美味しかったです。あんずはなくても十分美味しいと思いますが、あんずのネットリした甘さと酸味が面白いアクセントになっていました。
品名 特選こしあんのよもぎパン
購入店 DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)
商品サイズ 3.5cm×8.5cm×9cm(高さ×奥行×幅)
内容量 130g
価格 367円(税込)(本体価格340円)
1g当たり価格 2.8円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿