パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「デニッシュ生地にオレンジピール入りのチョコレート生地を絞り、ザクザクとした食感のキューブチョコレートをトッピングしました。」

ザクッとショコラ | HOKUO(北欧)
最近は色々なベーカリーでクリスマス商品が勢揃い。
こちらもHOKUOのクリスマスフェアの商品です。

サクサクで軽い食感のデニッシュの上にチョコレート生地とキューブ型のチョコが乗っています。
生地はサクサク感はありますが、少し油脂感も強い印象を受けました。そのためサクサクですがやや重たい感じがしました。
ザクッとショコラ | HOKUO(北欧)
ザクッとショコラ | HOKUO(北欧)
デニッシュの上のチョコレート生地はブラウニーのようなふんわり、しっとりした生地です。しっかりチョコレートの風味で甘さ控えめです。
画像では見えないのですが、生地の中にはオレンジピールが入っていて、良いアクセントになっています。

その上のキューブチョコレートがなかなか面白くて、とても固くてザクザク、ボリボリした食感です。こんな食感のチョコレートは他ではあまりないかもしれません。
そして甘さがかなり抑えられていて、ビターでおいしいチョコレートです。
ザクッとショコラ | HOKUO(北欧)
ザクッとショコラ | HOKUO(北欧)
見るからに甘そうな感じのパンだったのですが、良い意味で裏切ってくれた商品でした。
チョコレート生地はそれほど甘くなくて、上にトッピングされているキューブチョコもビターだったので、全体的にもビター感のあるチョコレートの風味が味わえておいしかったです。
品名 ザクッとショコラ
購入店 HOKUO(北欧)
商品サイズ 4cm×8cm×8cm(高さ×奥行×幅)
内容量 69g
エネルギー 317kcal
価格 180円(税込)(本体価格167円)
1g当たり価格 2.6円/g
お気に入り ★★★☆☆
その他の「HOKUO(北欧)」の商品はコチラ
その他の「チョコレート」を使った商品はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿