パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

ブルーベリーピューレを練り込んだ鮮やかな生地に2種類のベリーを合わせました。
ブルーベリーのリュスティック | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
1本だとかなり大きめのサイズで500gくらいあって税込1512円ですが、さすがに高いので1/2サイズを購入しました。1/4サイズもあるので少量からでも試せるのは助かります。
ブルーベリーのリュスティック | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
ブルーベリーのリュスティック | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
外側はバリッとしたハードな食感のリュスティックで、中はブルーベリーピューレによって紫色に染まった鮮やかなクラムです。さらにドライブルーベリーとドライクランベリーがたっぷり練り込まれていて、スライスすると紫とピンクのつぶつぶが見た目にもかわいらしいです。
ブルーベリーのリュスティック | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
ブルーベリーのリュスティック | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
噛み込んでいくとブルーベリーの味がどんどん出てきて、とてもフルーティな味わいです。甘さの強いブルーベリーと、少し酸味のあるクランベリーのバランスも絶妙です。生地を押すとブルーベリーが潰れて、そこから果汁がジワッと溢れてきて、フルーティなブルーベリーがたっぷり味わえて美味しかったです。
品名 ブルーベリーのリュスティック 1/2本
購入店 MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
商品サイズ 5.5cm×8cm×22cm(高さ×奥行×幅)
内容量 244g
価格 756円(税込)(本体価格700円)
1g当たり価格 3.1円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿