パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

紅茶風味の発酵バターとリンゴを包んで焼き上げた、クイニーアマン。
紅茶とリンゴのクイニーアマン | PAUL(ポール)
「コーヒーと紅茶フェア」の商品です。PAULの通常の「クイニー・アマン」は厚みがあるのが特徴的でしたが、こちらもそれ以上の厚みの5cmでした。表面は黄金色に輝くキャラメリゼ。粉糖もトッピングされていて、きれいに見えます。
紅茶とリンゴのクイニーアマン | PAUL(ポール)
紅茶とリンゴのクイニーアマン | PAUL(ポール)
紅茶の茶葉とバターを一緒に織り込んでいると思うのですが、焼く時に下側に来るキャラメリゼ側に茶葉が集まっているようです。皮の赤みが残るリンゴのスライスも一緒に織り込まれています。
紅茶とリンゴのクイニーアマン | PAUL(ポール)
紅茶とリンゴのクイニーアマン | PAUL(ポール)
食べるとパキパキの表面の食感が心地良く、バターの香りと紅茶の香りがふわっと口に広がります。シャキシャキ感が残るリンゴの食感も良くて、爽やかなリンゴの風味と紅茶の組み合わせが美味しかったです。クイニーアマンの副材としてはかなりの相性の良さでした。紅茶と一緒にティータイムに是非。
品名 紅茶とリンゴのクイニーアマン
購入店 PAUL(ポール)
商品サイズ 5cm×8cm×8cm(高さ×奥行×幅)
内容量 79g
価格 345円(税込)(本体価格320円)
1g当たり価格 4.4円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿