パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

レモンカスタードクリームをパイ生地で包んで焼きあげた、爽やかな味わいのレモンパイです。
レモンパイ | POMPADOUR(ポンパドウル)
ポンパドウルの6月の新商品です。今日はもう閉店しているので、6月はあと2日しかないじゃないか、とツッコまれそうですが、ポンパドウルの新商品サイクルは毎月12日なので、7月11日まではある・・・はずです。
レモンパイ | POMPADOUR(ポンパドウル)
レモンパイ | POMPADOUR(ポンパドウル)
レモンパイという名前でこの形ですから、「レモンパイ | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)」を連想してしまいますよね。なんとなく見た目が似ています。メゾンカイザーのように砂糖が生地に染みていないので、パイ生地はサクサクっとした軽い食感です。ポンパドウルのほうがふっくらしていて厚みもありました。
レモンパイ | POMPADOUR(ポンパドウル)
レモンパイ | POMPADOUR(ポンパドウル)
中にはレモン味のカスタードクリームが包まれています。クリームパンの中のカスタードフィリングにレモンを足したような感じで、爽やかな酸味のあるカスタードでした。パイ生地がしっとりしてしまいますが、冷やして食べるのも良さそうです。
品名 レモンパイ
購入店 POMPADOUR(ポンパドウル)
商品サイズ 4.5cm×10.5cm×11.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 82g
エネルギー 326kcal
価格 194円(税込)(本体価格180円)
1g当たり価格 2.4円/g
お気に入り ★★★☆☆

0 コメント :

コメントを投稿