パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

アーモンドをトッピングしたサクサク生地のコロネにベルギーチョコホイップクリームを絞りました。
横濱コロネ(ベルギーチョコ) | POMPADOUR(ポンパドウル)
横濱コロネがおいしかったので、ベルギーチョコ味にも期待です。ポンパドウルの製品開発をされている佐々木卓也氏の考案商品です。Coupe du Monde de la Boulangerie(ベーカリー・ワールドカップ)2012年大会の優勝チームのメンバーというスゴイお方です。
横濱コロネ(ベルギーチョコ) | POMPADOUR(ポンパドウル)

横濱コロネ(ベルギーチョコ) | POMPADOUR(ポンパドウル)
コロネはサクサク、フワフワの軽い食感が良くておいしいです。コロネの上には碎かれたアーモンドがトッピングされています。アーモンドはローストされていて香ばしいのですが、量が少ないのでアーモンド感はあまり強くはありません。
デニッシュ生地のコロネの中にはベルギーチョコホイップクリームが隙間なくたっぷりと入っています。ホイップクリームのフワッとしてなめらかな舌ざわりと、チョコレートの風味がクリーミーでとてもおいしいです。
横濱コロネ(ベルギーチョコ) | POMPADOUR(ポンパドウル)

横濱コロネ(ベルギーチョコ) | POMPADOUR(ポンパドウル)
チョコレート感よりもホイップクリーム感のほうが強く感じました。もう少しチョコが濃厚でも良かったかな、と思います。とてもおいしくいただきましたが、ベルギーチョコよりもアイスクリームをイメージしたカスタードクリームが入った普通の横濱コロネのほうが好きでした。
品名 横濱コロネ(ベルギーチョコ)
購入店 POMPADOUR(ポンパドウル)
商品サイズ 4.5cm×6cm×11cm(高さ×奥行×幅)
内容量 50g
価格 194円(税込)(本体価格180円)
1g当たり価格 3.9円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿