パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

蜂蜜とクルミの生地にチョコレートをベースにアーモンドとフィアンティーヌ(薄いパリパリのクレープ)をまぜたクリーム。はちみつフランボワーズをのせて
プラリネ・ノア | Champs de Blé(シャン ド ブレ)見た目からも素材へのこだわりが一目で感じられる一品です。まず、外観からは素朴でありながらも洗練された印象を受けます。良く見ると生地には凹凸があり、外皮や胚芽が混ざっていることから、全粒粉が使われているようです。また、カットしてみるとライ麦が入っているような色合いのクラムでした。
プラリネ・ノア | Champs de Blé(シャン ド ブレ)
プラリネ・ノア | Champs de Blé(シャン ド ブレ)
開いてみると、中にはたっぷりと詰まったプラリネクリームが顔を出します。このクリームは、チョコレートベースでアーモンドの香ばしさと、フィアンティーヌのサクサクとした食感が絶妙に組み合わされ、口の中で豊かな味わいが広がります。フィアンティーヌがもたらす軽やかなパリパリ感が、チョコレートクリームとの対比を作り、食感に楽しさを加えています。
プラリネ・ノア | Champs de Blé(シャン ド ブレ)
プラリネ・ノア | Champs de Blé(シャン ド ブレ)
フランボワーズは等間隔に4ヶ所に配置されていて、鮮やかな赤がアクセントとして加わっており、視覚的にも味覚的にもこのパンにフルーティーで少し酸味のあるフレッシュさをプラスしています。
噛み込んでいくと、胡桃の風味豊かな生地と蜂蜜の甘さが、アーモンドクリームやラズベリーと絶妙に調和し、口に入れた瞬間にさまざまな味が一斉に広がって、とても美味しかったです。おすすめです。
品名 プラリネ・ノア
購入店 Champs de Blé(シャン ド ブレ)
商品サイズ 3.5cm×4cm×16cm(高さ×奥行×幅)
内容量 86g
価格 300円(税込)
1g当たり価格 3.5円/g
お気に入り ★★★★★

0 コメント :

コメントを投稿