パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

パイナップル、クランベリー、カスタードクリームを挟みました。ほのかなローズマリーの香りがアクセント。
ブリオッシュ・エテ | BURDIGALA(ブルディガラ)エテ(été)はフランス語で夏の意味で、ふっくらとしたブリオッシュ生地が目を引く夏限定の商品です。美しい黄金色の焼き色が均一についており、その艶やかな表面からは香ばしい香りが漂ってきます。手に持つとふわりとした軽さが感じられ、一口かじる前から期待が高まります。
ブリオッシュ・エテ | BURDIGALA(ブルディガラ)
ブリオッシュ生地の柔らかさと弾力が視覚的にも伝わってきます。パイナップルの黄色とクランベリーのピンク色が鮮やかで、フルーツの色合いが生地の間から見え隠れし、食欲をそそります。
ブリオッシュ・エテ | BURDIGALA(ブルディガラ)
カットしてみると内部にはたっぷりと詰まったパイナップル、クランベリー、そしてカスタードクリームが確認できます。食べてみると、ブリオッシュ生地のふんわりとした食感と、バターの豊かな風味が口いっぱいに広がります。次に、カスタードクリームの滑らかで濃厚な甘さが加わり、口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。
ブリオッシュ・エテ | BURDIGALA(ブルディガラ)
パイナップルのジューシーな甘みとクランベリーの程よい酸味がアクセントとなり、全体のバランスを引き締めています。ほのかに香るローズマリーが爽やかな後味を残し、さらに風味の奥行きがあり、全体としての調和が取れた逸品です。朝食としても、おやつとしても楽しめる贅沢なパンです。
品名 ブリオッシュ・エテ
購入店 BURDIGALA(ブルディガラ)
商品サイズ 3.5cm×6.5cm×14cm(高さ×奥行×幅)
内容量 100g
価格 507円(税込)(本体価格470円)
1g当たり価格 5.1円/g
お気に入り ★★★☆☆

0 コメント :

コメントを投稿