パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

小麦の香り豊かでモチモチ食感。 食事と一緒に食べやすいバゲットです。
北海道産小麦のプレーンバゲット | L'atelier Cocco(ラトリエコッコ)あけましておめでとうございます。新年最初の商品はシンプルに、パンの王道たるバゲットを紹介していきたいと思います。ちなみに先月と今月は、港区のPayPayポイント還元キャンペーンが20%や30%とかなり強力なので、必然的に港区に足を運ぶことが多くなっております。
北海道産小麦のプレーンバゲット | L'atelier Cocco(ラトリエコッコ)
最初に感じるのは、その香り豊かな小麦の風味です。北海道産の小麦は豊かな大地で育まれ、その自然の力を感じることができます。焼きたての香りが鼻をくすぐり、食欲をそそります。そして、触れると分かるのはモチモチとした食感。丁寧に作り上げられたバゲットは、外はパリッとした食感で、中は柔らかくもっちりとしています。
北海道産小麦のプレーンバゲット | L'atelier Cocco(ラトリエコッコ)

噛み込んでいくと、口の中に広がる小麦の風味と、しっとりとした食感が絶妙なバランスを生み出しています。長時間熟成のバゲットのように、特段旨味が強かったりはしませんが、クセがなく、どんな食事にも相性抜群。シンプルながらも素材の味を最大限に引き出し、朝食のお供にも、ランチやディナーのメインディッシュにもピッタリです。
品名 北海道産小麦のプレーンバゲット
購入店 L'atelier Cocco(ラトリエコッコ)
商品サイズ 5cm×5.5cm×42.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 223g
価格 320円(税込)(本体価格296円)
1g当たり価格 1.4円/g
お気に入り ★★★☆☆

0 コメント :

コメントを投稿