パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

もっちりと歯切れのよいセミハード生地で、黒糖風味のなめらかなこし餡を包んだ人気No.1商品。オリーブオイルがほんのりと香る、上品なスティックあんぱんです。
アンビザー | POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)一見あんぱんには見えない成形ですが、スティック型のセミハード生地でこし餡を包んだ商品です。セミハード生地は、もちもちとした食感がありながらも歯切れが良く、口に入れた瞬間からその特別感を感じました。
アンビザー | POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)
アンビザー | POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)
開いてみると中にはなめらかなこし餡がたっぷり。一口噛むと広がる黒糖風味のこしあんは、滑らかで細かな食感が印象的でした。裏ごしを繰り返すことで生まれるなめらかさは、和菓子のような繊細さを感じさせ、まさに高級感が漂っていました。餡と生地のバランスも絶妙で、どちらも主張しすぎず、調和の取れた味わいが楽しめました。
アンビザー | POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)
アンビザー | POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)

クラスト部分にほんのりと感じるオリーブオイルの香りが、風味に深みを加えており、しっかりとした食感が舌を満足させました。一方で、内側のモチっとした歯切れは、食べるたびに新たな楽しみを提供してくれます。細長い形状はとても食べやすく、食べ進むごとに生地と餡の絶妙なバランスを保ちながら、最後の一口まで美味しさを楽しむことができる工夫が感じられました。
品名 アンビザー
購入店 POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)
商品サイズ 2cm×3cm×19.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 59g
価格 330円(税込)
1g当たり価格 5.6円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿