パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

渋皮マロンと栗甘露煮をフランス生地で包んで焼き上げました。ゲランドの塩で味のアクセント。
マロンのリュスティック | LE BIHAN(ルビアン)
11月限定の「マロンフェア」の商品です。2種類の栗が入っているのが特徴で、栗らしい茶色ときれいな黄色で色合いも豊かなのが良いです。
マロンのリュスティック | LE BIHAN(ルビアン)
マロンのリュスティック | LE BIHAN(ルビアン)
中にはセンターに渋皮煮と、それを取り囲むように甘露煮が包まれていました。少し残念なのはスライスしてしまうと、中央付近にしか栗がないことでしょうか。8等分すると、真ん中の4切れには栗が入りますが、端の4切れは栗なしになってしまいます。
マロンのリュスティック | LE BIHAN(ルビアン)
マロンのリュスティック | LE BIHAN(ルビアン)
栗本来の味わいが楽しめる渋皮煮と、見た目がきれいでまろやかな甘みの甘露煮の両方が楽しめるのが良いですね。アクセントのゲランドの塩はスライスによってしょっぱかったり、しょっぱくなかったり、ところどころに感じるので、どこにいるのかわからなくて不意打ち的なアクセントでした。
品名 マロンのリュスティック
購入店 LE BIHAN(ルビアン)
商品サイズ 5cm×7.5cm×13cm(高さ×奥行×幅)
内容量 110g
価格 281円(税込)(本体価格260円)
1g当たり価格 2.6円/g
お気に入り ★★★☆☆

0 コメント :

コメントを投稿