パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

ハーゲンダッツアイスクリームとの相性を考えてはちみつ入りの生地に、カカオのビターな苦みとココナッツの香りを加えた限定パン
パンオカカオココ | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
メゾンカイザープレゼンツハーゲンダッツベーカリーで提供されている「パンオカカオココ with "マカデミアナッツ"」のパンです。ハーゲンダッツベーカリーのために開発したという2種類の新しいパンはメゾンカイザーの各店舗でも販売されています。
パンオカカオココ | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
パンオカカオココ | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
このパンに切れ込みを入れて、間にハーゲンダッツのマカダミアナッツを挟んでカカオニブをトッピングすれば再現できるというものです。今回はアイスクリームをサンドするつもりではないのですが、クープの模様がきれいで美味しそうだったので、パンだけで食べてみようと買ってきました。
パンオカカオココ | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
パンオカカオココ | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
エッジの部分がガリッと香ばしく、口にひろがる豊かなカカオの風味。アイスクリームをサンドするのが目的で開発されたパンなので、はちみつの甘さも控えめでした。良く見ると白いココナッツが生地に練り込まれていますが、ココナッツの味はそれほど強くありませんでした。言われないとわからないかもしれませんね。ココナッツもマカダミアナッツのアイスと合わさるとナッツ感が持ち上げられそうです。やはりハーゲンダッツと組み合わせてこそ真価を発揮しそうです。
品名 パンオカカオココ
購入店 MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
商品サイズ 4cm×6.5cm×16cm(高さ×奥行×幅)
内容量 85g
価格 260円(税込)(本体価格240円)
1g当たり価格 3.1円/g
お気に入り ★★★☆☆

0 コメント :

コメントを投稿