パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

チョコスティックを巻いたクロワッサンをチョココーティングし上にトリュフをのせて仕上げました
チョコトリニティ | R Baker(アールベイカー)
チョコレートでコーティングされたクロワッサンにトリュフがまるまる1個乗った、かわいらしくも豪快でインパクトのある商品です。トリュフが乗ったクロワッサンなんて今までにあったでしょうか。
チョコトリニティ | R Baker(アールベイカー)
チョコトリニティ | R Baker(アールベイカー)
チョココーティングの上にはピスタチオもトッピングされています。持って帰る間に、上のトリュフが絶対に落ちるだろうと思っていましたが、チョコでしっかりくっついているので意外に大丈夫でした。かなり気を使って慎重に運びましたが。
食べる時もどうやって食べるのか、悩ましいところです。トリュフに歯を立てようものならばクロワッサンから確実に剥がれます。実用性よりもデザイン性重視ですね。
チョコトリニティ | R Baker(アールベイカー)
チョコトリニティ | R Baker(アールベイカー)

クロワッサンの中に包まれているチョコレートにはクラッシュドアーモンドが入っていて、香ばしいアーモンドのナッツ感とチョコレートが美味しいです。そしてチョコレートコーティングと濃厚なトリュフチョコレート。トリュフは滑らかな口当たりと濃厚なカカオの味わいで美味しいです。というか普通にトリュフです。
敢えてトリュフをクロワッサンに乗せる必要があったのか?という疑問はありますが、3種類のチョコレートの三位一体が美味しかったです。
品名 チョコトリニティ
購入店 R Baker(アールベイカー)
商品サイズ 8cm×7.5cm×9.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 73g
価格 281円(税込)(本体価格260円)
1g当たり価格 3.8円/g
お気に入り ★★★☆☆

0 コメント :

コメントを投稿