パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

カシスを練り込んだ鮮やかな紫色の生地にナッツ、チョコレート、クランベリーを散りばめました
太陽のカシスリース | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
メゾンカイザーの新商品。太陽のようなリース型が特徴的です。生地の色が紫っぽいのも珍しいです。パンからはカシスの甘酸っぱい風味と、ホワイトチョコの甘い香りが漂ってきます。
太陽のカシスリース | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
太陽のカシスリース | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
外側から見ても紫色っぽいのですが、切ってみると中はなんとも鮮やかな紫色!とってもきれいな色の生地です。クラストが厚くて外側はバリバリした食感と香ばしい生地が美味しいです。
太陽のカシスリース | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
太陽のカシスリース | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
中はムチッとした噛みごたえのある食感です。半分くらい食べたところで顎が悲鳴を上げました。生地はカシスの酸味と、練り込まれたホワイトチョコの甘さのバランスが良くて、生地自体の味わいもしっかりしています。ナッツはカシューナッツとクルミが入っていました。甘酸っぱいドライクランベリーとザクザクしたナッツの相性が抜群で、食べ応えがあって美味しかったです。
品名 太陽のカシスリース
購入店 MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
商品サイズ 3.5cm×15cm×16cm(高さ×奥行×幅)
内容量 193g
価格 454円(税込)(本体価格420円)
1g当たり価格 2.4円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿