パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

かぼちゃの形をしたメロンパンに、かぼちゃ餡を包みました。
パンプキンメロンパン | DONQ(ドンク)
かぼちゃの形がかわいい、ドンクのハロウィンフェアの商品です。毎年登場していますかね。表面のビスケット生地はカリッとサクサクしています。かぼちゃ色ですが、かぼちゃ味ではありません。
パンプキンメロンパン | DONQ(ドンク)
パンプキンメロンパン | DONQ(ドンク)
ヘタの部分は固いクッキー生地で出来ています。ヘタごと真っ二つにぶった斬ろうと思って切りましたが、切れないで中に埋まってしまいましたw
パンプキンメロンパン | DONQ(ドンク)
パンプキンメロンパン | DONQ(ドンク)
中には白餡っぽい和風のかぼちゃ餡が包まれています。かぼちゃの風味と甘さが強い餡ですが、量がかなり少なめに感じました。けっこう甘いので、増やしても甘すぎになってしまうかもしれませんが、それでもちょっと少ないと思います。白い生地の部分と肝心のかぼちゃ味の部分のバランスがちょっと悪かったです。
品名 パンプキンメロンパン
購入店 DONQ(ドンク)
商品サイズ 5.5cm×10cm×10.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 81g
価格 216円(税込)(本体価格200円)
1g当たり価格 2.7円/g
お気に入り ★★☆☆☆

0 コメント :

コメントを投稿