パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「しっとりとした食感のシュトーレンです。スライスされているので、お気軽にお召し上がりいただけます。」
しっとりシュトーレン | DONQ(ドンク)
販売期間もあとわずかですが、ドンクのクリスマスフェアの商品のひとつです。

シュトーレンは1個まるっと買うと2000円くらいするので、色々なお店のシュトーレンを食べてみたいのですが、なかなか叶わないです。その点、ドンクでは2枚入りのスライスした商品があるので助かります。

シュトーレンは原材料費が高く、手間もかかるので高いのは承知ですが、小分けの商品という影響もあってかグラムあたりの価格は11.1円/gと今までに見たこともない高値を出してくれました。

しっとりシュトーレン | DONQ(ドンク)
しっとりシュトーレン | DONQ(ドンク)
マジパンが入っているシュトーレンも多いですが、ドンクはマジパンは入ってないタイプです。
バターのコクがあってしっとりした生地には、ドライフルーツや洋酒の味が染み渡っていて、シナモンによるスパイシーなアクセントなどもあり、最高においしいです。下に記載した原材料にあるように、色々な食材が楽しめるのもシュトーレンならではです。
少しずつかじって、味わって食べるといいと思います。高いですしw

シュトーレンを食べたことがない方も小分けなので買いやすく、シュトーレンを食べてみる良い機会になると思います。
品名 しっとりシュトーレン
購入店 DONQ(ドンク)
原材料 小麦粉、バター、サルタナレーズン(レーズン、食用綿実油)、牛乳、グラニュー糖、砂糖、ショートニング、オレンジ果皮砂糖漬、粉糖、くるみ、アーモンド、ラム酒、アーモンドパウダー、乾燥いちじく、レーズン、パン酵母、洋酒、食塩、シナモンパウダー、香料
商品サイズ 1cm×6cm×10.5cm(高さ×奥行×幅)(1スライスのサイズ)
内容量 2枚入り 74g(1枚あたり37g)
価格 410円(税込)
1g当たり価格 11.1円/g
お気に入り ★★★★☆
その他の「DONQ(ドンク)」の商品はコチラ
その他の「シュトレン」はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿