パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「湘南名物「しらす」をたっぷり包み入れたフランスパン。焼き上がりに、バターをトッピングしています。」






この形のフランスパンは色々な具材のバージョンで良く見かけますが、しらすが入っているものは初めて見ました。
品名が「さむらい」というのも何となく気になってしまって購入しました。
なんで、さむらいなんだろう・・・。
英語のタイトル「white bait」は「しらす」のことです。

生地は少し固めで噛みごたえのあるフランスパン生地で、中のしらすはたっぷり入っています。
しらすは味がけっこう濃くて、塩味がかなり効いていてしょっぱいです。

バターがトッピングされているので、バターからの塩気もありそうですが、バター感はそれほど強くはなく、あくまでもしらすの味がメインになっています。

しらすがしょっぱいので、周りのパンと一緒に少しづつ食べるとちょうど良いです。
しらすのおいしい旨味がたっぷりと味わえる商品です。

品名 さむらい(white bait)
購入店 Kalaheo Bakery(カラヘオベーカリー)
商品サイズ 6cm×8.5cm×8.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 84g
価格 193円(税込)(本体価格178円)
1g当たり価格 2.3円/g
お気に入り ★★★☆☆

その他の「Kalaheo Bakery(カラヘオベーカリー)」の商品はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿