パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「しっとりとした生地にシナモンの香り広がるクリームを巻き込み、爽やかなレモンフォンダンをのせました。」

爽やかシナモンロール | POMPADOUR(ポンパドウル)
いわゆるシナモンロールではありますが、かかっているフォンダンに特徴があって、爽やかなレモン風味のフォンダンになっています。

爽やかシナモンロール | POMPADOUR(ポンパドウル)

爽やかシナモンロール | POMPADOUR(ポンパドウル)

焼き色は濃いめで、フォンダンは上全体にたっぷりかかっています。
レモンフォンダンとは言っても、レモンの風味はそこまで強くないので、パン全体の香りはシナモンの風味が強いです。

中の生地は卵が入っているからでしょうか、けっこう黄色い生地でシットリとしています。

爽やかシナモンロール | POMPADOUR(ポンパドウル)
爽やかシナモンロール | POMPADOUR(ポンパドウル)

巻いた生地をほどくと、間にはシナモンクリーム。
縦にそのままかぶりつく派と、クルクルした生地をはがして食べる派がいるようです。

爽やかシナモンロール | POMPADOUR(ポンパドウル)

暑い夏に爽やかなレモンフォンダンですが、うっすらとレモン感を感じる程度でそこまで主張はしていないです。あくまで主役はシナモンです。

姉妹品の「爽やかレモン | POMPADOUR(ポンパドウル)」のほうがレモン感抜群で、爽やかさはこちらが強いです。
どちらもおいしくいただきました。

品名 爽やかシナモンロール
購入店 POMPADOUR(ポンパドウル)
商品サイズ 4.5cm×10cm×10cm(高さ×奥行×幅)
内容量 69g
価格 194円(税込)(本体価格180円)
1g当たり価格 2.8円/g
お気に入り ★★★☆☆

その他の「POMPADOUR(ポンパドウル)」の商品はコチラ
その他の「シナモン」を使った商品はコチラ
その他の「レモン」を使用した商品はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿