パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「ミルク生地の甘いパンにバナナとチョコチップを合わせました。」

パン・オ・レ(チョコバナナ) | DONQ(ドンク)
パン・オ・レ(クランベリー) | DONQ(ドンク)」の姉妹品のチョコバナナです。

クランベリーはホワイトチョコでしたが、こちらはホワイトチョコではなく、普通のチョコチップが使われています。

パン・オ・レ(チョコバナナ) | DONQ(ドンク)

パン・オ・レ(チョコバナナ) | DONQ(ドンク)

クープの入れ方も少し違っていて、クランベリーは2ヶ所に入っていましたが、チョコバナナは縦長に1本のクープが入っています。

チョコチップは全体にたくさん入っています。
裏から見てもチョコがいっぱいです。

パン・オ・レ(チョコバナナ) | DONQ(ドンク)

パン・オ・レ(チョコバナナ) | DONQ(ドンク)

中に入っているバナナは熟して加熱されたような感じで、ネットリした食感で甘さが強くなっています。

パン・オ・レの生地にはこのチョコチップよりもホワイトチョコのほうが合っていたかもしれません。
ホワイトチョコだとミルクの自然な風味に馴染んでいたのですが、こちらはチョコレートのキャラクターがかなり強いので、チョコの味が強く出ています。

パン・オ・レ(チョコバナナ) | DONQ(ドンク)

とは言え、バナナにはやっぱりこっちのチョコですよね。
ふんわり食感のミルクパンでチョコ×バナナのテッパンの組み合わせが楽しめる商品です。
品名 パン・オ・レ(チョコバナナ)
購入店 DONQ(ドンク)
商品サイズ 4.5cm×7cm×12cm(高さ×奥行×幅)
内容量 69g
価格 172円(税込)
1g当たり価格 2.5円/g
お気に入り ★★★☆☆
その他の「バナナ」を使った商品はコチラ

その他の「DONQ(ドンク)」の商品はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿