パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「生地にレーズンを練り込み、クッキー生地には香り豊かなラムレーズンを使用しました。」

カプチーノレーズン | HOKUO(北欧)

カプチーノレーズン | HOKUO(北欧)

カプチーノレーズン | HOKUO(北欧)

カプチーノレーズン | HOKUO(北欧)

カプチーノレーズン | HOKUO(北欧)

カプチーノレーズン | HOKUO(北欧)

メロンパン形のパンの種類が豊富な北欧、レーズンがたっぷりと練り込まれたパンです。

品名が「カプチーノレーズン」なので、コーヒー系の味なのかと思っていましたが、コーヒーの要素は一切ありません。
なぜカプチーノという名前が付いているのか不思議です。

周りのクッキー生地はザクザクしていて良い食感です。

「クッキー生地には香り豊かなラムレーズン」と説明にありますが、クッキー生地からはラムレーズンの香りはほとんど感じられません。
残念ながら、全然香り豊かじゃないです。

普通のメロンパンのクッキー生地だと思ってしまいます。
もう少しラムレーズン感を強く出してくれたら良かったかなと思います。

中はフワッとした生地で、練り込まれたレーズンは中だけでなく、ビスケット生地や裏側からも飛び出しています。
レーズンがたっぷりなのが良くわかります。

クッキー生地のラムレーズン感はあまり感じませんでしたが、練り込まれた甘いレーズンは存分に楽しめるメロンパンです。

品名 カプチーノレーズン
購入店 HOKUO(北欧)
商品サイズ 3.5cm×11cm×11cm(高さ×奥行×幅)
内容量 123g
エネルギー 484kcal
価格 165円(税込)(本体価格円)
1g当たり価格 1.3円/g
お気に入り ★★★☆☆

その他の「HOKUO(北欧)」の商品はコチラ
その他の「メロンパン」はコチラ
その他の「レーズン」を使った商品はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿