パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

たっぷりのバターを絡めたとうもろこしをふんだんに練りこんで焼き上げました。
とうもろこしのブール | JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)昨日に引き続き、ブールシリーズから1品。こちらはバターと合わせたとうもろこしが練り込まれたハード系の商品です。表面にもコーングリッツがまぶされていて、とうもろこしの豊かな風味が楽しめます。
とうもろこしのブール | JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)
とうもろこしのブール | JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)
パンの断面を見ると、「きなこと大納言のブール」とは打って変わって大きな気泡と艶のある瑞々しいクラムが現れました。同じシリーズでもずいぶんと雰囲気が異なります。とうもろこしの粒粒がたっぷり入っていて、美しいイエローの色合いが目を引きます。
とうもろこしのブール | JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)
とうもろこしのブール | JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)
味わってみると、しっとりもっちりした食感に、とうもろこしの自然な甘みと、バターの風味が絶妙に組み合わさり、口の中で絶妙なバランスを生み出しています。バターのクリーミーさと旨み、とうもろこしの甘くて爽やかな風味が、一瞬で満足感を与えてくれました。少しホワイトペーパーのようなアクセントも効いていて美味しかったです。
品名 とうもろこしのブール
購入店 JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)
商品サイズ 6cm×8cm×10cm(高さ×奥行×幅)
内容量 105g
価格 259円(税込)(本体価格240円)
1g当たり価格 2.5円/g
お気に入り ★★★☆☆

0 コメント :

コメントを投稿