パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

焙煎した大麦の香り高いバゲット。バゲットは細長くカリッと焼き上げています。
黒いボディが特徴的な大麦が使われたバゲットです。大麦はグルテンが含まれないので、パンを作るのには向いていない素材ということもあり、バゲットに使われているのは初めて見ました。サイズは普通のバゲットの半分ほどの長さです。
パンからは大麦独特の香ばしい香りがして、パンとしては今まで食べたことがない風味なのでかなり珍しいと思いました。クラストはパリッと香ばしく、中はしっとりもっちりした瑞々しいクラムです。さすがに大麦だけでは難しいので小麦とブレンドしていると思いますが、粘り気のある気泡膜が入っていて、普通のバゲットと遜色ないテクスチャです。
噛み込んでいくと、焙煎した大麦の香ばしい香りが口に広がって、とても美味しかったです。他ではめったにお目にかかれない貴重な商品で、芳醇な香りと香ばしさがクセになりそうです。
品名 黒バゲット
購入店 Bakery Quartet(ベーカリーカルテット)
商品サイズ 5cm×6.5cm×28cm(高さ×奥行×幅)
内容量 194g
価格 270円(税込)(本体価格250円)
1g当たり価格 1.4円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿