パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

とうもろこし, グレスドワ, しょうが汁
バトンマイス | JUNIBUN BAKERY(ジュウニブンベーカリー)とうもろこしが練り込まれた、薄くて細長いバトン型の商品です。アクセントにしょうが汁が配合されています。グレスドワというのは初耳だったのですが、フランス料理で使われるガチョウの脂のようです。
バトンマイス | JUNIBUN BAKERY(ジュウニブンベーカリー)
バトンマイス | JUNIBUN BAKERY(ジュウニブンベーカリー)
捻られた成形で、ムチッとした力強い噛みごたえのある食感です。とうもろこしの粒が練り込まれていますが、量はそれほど多くありません。そのそも商品自体がわずかに38gしかないので、全体量もかなり少ないです。
バトンマイス | JUNIBUN BAKERY(ジュウニブンベーカリー)
バトンマイス | JUNIBUN BAKERY(ジュウニブンベーカリー)
生地を噛み込んでいくと生地の旨みと、とうもろこしの甘さと香ばしさが楽しめます。しょうがの風味はあまり感じられず、注意深く味わっているとほんのりわかる程度でした。グレスドワがどう効いているかは正直良くわかりませんでした。
新しい食材との出会いは貴重ですが、グラムあたり8円と高すぎるのが気になりました。
品名 バトンマイス
購入店 JUNIBUN BAKERY(ジュウニブンベーカリー)
商品サイズ 1.5cm×2.5cm×25cm(高さ×奥行×幅)
内容量 38g
価格 303円(税込)(本体価格280円)
1g当たり価格 8.0円/g
お気に入り ★★☆☆☆

0 コメント :

コメントを投稿