パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

オレンジピール、アーモンドクリームをトッピングして焼き上げ、レモンのグレーズで仕上げました
クロワッサン・アマンド(レモンとオレンジ) | PAUL(ポール)新商品のレモンとオレンジのクロワッサン・アマンドです。クロワッサンの上にオレンジピールが混ざったアーモンドクリームがトッピングされていて、オレンジの爽やかな香りが美味しそうです。
クロワッサン・アマンド(レモンとオレンジ) | PAUL(ポール)
クロワッサン・アマンド(レモンとオレンジ) | PAUL(ポール)
オレンジの存在感はありますが、レモンのグレーズというのは少しわかりにくかったです。通常の「クロワッサン・アマンド」よりは中のアーモンドクリームの量は少なめですが、クロワッサン生地の中にもオレンジのアーモンドクリームがサンドされています。
クロワッサン・アマンド(レモンとオレンジ) | PAUL(ポール)
クロワッサン・アマンド(レモンとオレンジ) | PAUL(ポール)
外側はアーモンドクリームのサクッとした食感、本体のしっとりしたクロワッサン生地の食感に、中のアーモンドクリームのしっとりした食感が合わさって、食べごたえがありました。オレンジピールが外にも中にもたっぷり入っていて、爽やかな風味が口いっぱいに感じられて美味しかったです。

2023/7/27
値上げされていたので価格を訂正しました。(+20%)
432円(税込) → 518円(税込)
品名 クロワッサン・アマンド(レモンとオレンジ)
購入店 PAUL(ポール)
商品サイズ 3cm×8.5cm×16.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 97g
価格 518円(税込)(本体価格480円)
1g当たり価格 5.2円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿