パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

あんこ職人こだわりの、抹茶の濃厚な味わいと香りが引き立つ抹茶餡を、しっとりとした抹茶生地で包みました。
あんこ職人の濃厚抹茶あんぱん | POMPADOUR(ポンパドウル)
4月の新商品で、抹茶の餡が包まれたあんぱんです。上にトッピングされているものは、あんぱんに良く見られる胡麻でもケシでもなく、何かの糖かと思って舐めてみても甘くないので、何なのか不思議でしたが、真挽粉とのことです。パンにトッピングされているのは初めて見ました。
あんこ職人の濃厚抹茶あんぱん | POMPADOUR(ポンパドウル)
あんこ職人の濃厚抹茶あんぱん | POMPADOUR(ポンパドウル)
生地はふんわりしっとりした柔らかい食感で、生地にも抹茶が練り込まれていて、ほんのり抹茶風味です。中には抹茶餡が予想以上にたっぷり充填されていました。生地よりも餡のほうが多そうです。
あんこ職人の濃厚抹茶あんぱん | POMPADOUR(ポンパドウル)
あんこ職人の濃厚抹茶あんぱん | POMPADOUR(ポンパドウル)
抹茶の餡がかなり美味しくて気に入りました。抹茶を飲んだ時の風味を思い出すような、しっかりした抹茶の香りと味わいがあって、餡の量が多いので甘そうにも見えますが、甘さはかなり控えめで抹茶の苦味が強くて、むしろ大人向きの商品だと思います。
品名 あんこ職人の濃厚抹茶あんぱん
購入店 POMPADOUR(ポンパドウル)
商品サイズ 4cm×7.5cm×8cm(高さ×奥行×幅)
内容量 75g
エネルギー 212kcal
価格 194円(税込)(本体価格180円)
1g当たり価格 2.6円/g
お気に入り ★★★☆☆

0 コメント :

コメントを投稿