パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

香ばしいほうじ茶のベーグルにホワイトチョコを包みました。ほのかに香る晩柑がアクセント。
ベーグル ほうじ茶 | POMPADOUR(ポンパドウル)
ポンパドウルの3月の新商品です。ほうじ茶が練り込まれたベーグルで、茶色と緑色が混ざったような、なかなか特徴的な色合いです。
ベーグル ほうじ茶 | POMPADOUR(ポンパドウル)
ベーグル ほうじ茶 | POMPADOUR(ポンパドウル)
もっちり噛みごたえのある生地は、食べた瞬間からほうじ茶の香ばしい風味がしっかりと感じられます。ほうじ茶の味わいに混ざって、何やら爽やかな柑橘の風味が・・・。商品説明をちゃんと読んでなかったので、後からわかったのですが、晩柑がアクセントに入っていました。新しい組み合わせですね。
ベーグル ほうじ茶 | POMPADOUR(ポンパドウル)
ベーグル ほうじ茶 | POMPADOUR(ポンパドウル)
中にはダイス状のホワイトチョコレートが包まれています。香ばしいほうじ茶と爽やかなな晩柑に、ホワイトチョコレートのミルキーな甘さが、不思議と良くマッチしていて美味しかったです。生地が和のテイストなので、中の食材は小豆系や抹茶系でも面白いですね。
品名 ベーグル ほうじ茶
購入店 POMPADOUR(ポンパドウル)
商品サイズ 4.5cm×10cm×10cm(高さ×奥行×幅)
内容量 98g
エネルギー 307kcal
価格 194円(税込)(本体価格180円)
1g当たり価格 2.0円/g
お気に入り ★★★☆☆

0 コメント :

コメントを投稿