パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

低温長時間発酵して香りよく焼きあげたバゲットです。噛めば噛むほど小麦の旨みがくちの中に広がります。
バゲット・トラディション | POMPADOUR(ポンパドウル)
ポンパドウル11月の新商品のバゲットです。そごう横浜店限定で売っていた「ハマ・トラディショナル・バゲット」にそっくりというか、同じようにも見えますが確かではありません。定番品のバゲットと両方売っていて、こちらはクープが縦に1本が目印です。
バゲット・トラディション | POMPADOUR(ポンパドウル)
バゲットと価格は同じですが、サイズはひとまわり小さいです。通常のバゲットの発酵時間が6時間なのに対し、こちらのバゲット・トラディションはオーバーナイトで12時間発酵させているのだそう。
バゲット・トラディション | POMPADOUR(ポンパドウル)
バリバリっとした香ばしいクラストに、中は少しグレーがかったクリーム色のクラム。噛みしめると長時間発酵による風味と旨みが美味しいです。バゲットと食べ比べるのも面白くて、サクッと軽い食感のバゲットと、しっとりとした旨みのあるトラディションの違いがわかると思います。この商品は是非定番品としてもらいたいです。
「プチ・トラディション」というミニサイズバージョンもあるので、気軽に試せるのも嬉しいですね。
品名 バゲット・トラディション
購入店 POMPADOUR(ポンパドウル)
商品サイズ 5cm×7cm×44cm(高さ×奥行×幅)
内容量 213g
エネルギー 669kcal
価格 302円(税込)(本体価格280円)
1g当たり価格 1.4円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿