パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「ボース地方小麦とゲランド塩を使用し、微量のイーストで長時間発酵。力強い旨みが特徴。」

breadworksのもう1種類のバゲットはこちらのアーティザン(職人)バゲット。フランス産小麦とゲランドの塩を使い、長時間発酵というこだわりの一品です。
バゲット」に比べて焼色が濃くて、しっかり焦げ茶色です。クープのエッジはあまり立っていなくて、うっすらした印象。
クラストのバリバリ感はそれほど強くなく、クラムも引きが強くてモッチリとした食感で、小麦の風味がしっかり。塩気はこちらも強めに感じました。小麦の風味は断然こちらのほうが良く、後味に残る甘みも感じました。
バゲットと値段は一緒なのですが、サイズはひと回り小さいのでグラムあたりの価格はこちらがやや高めです。わずか0.1円の差なので、個人的には小麦の旨みが強いこちらのバゲットのほうがオススメです。
品名 アーティザンバゲット(Artisan Baguette)
購入店 breadworks(ブレッドワークス)
商品サイズ 6cm×7cm×43cm(高さ×奥行×幅)
内容量 219g
価格 280円(税込)
1g当たり価格 1.3円/g
お気に入り ★★★☆☆
その他の「breadworks(ブレッドワークス)」の商品はコチラ
その他の「バゲット」はコチラ
フランスパンまとめ」に追記しました。

0 コメント :

コメントを投稿