パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

アーモンドクリーム入りのクロワッサン
クロワッサン・オ・ザマンド | Le Petit Mec(ル・プチメック)
表面を覆い尽くす程にトッピングされたアーモンドスライスが特徴的なクロワッサン・オ・ザマンドです。「クロワッサン・オ・ブール」が絶品なのでこちらも期待しちゃいます。
クロワッサン・オ・ザマンド | Le Petit Mec(ル・プチメック)
クロワッサン・オ・ザマンド | Le Petit Mec(ル・プチメック)
上から見ると生地がアーモンドで完全に隠れているので、品名が書いていなかったら何のパンかわからなそうです。「クロワッサン オ ザマンド | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)」に代表される、生地にシロップを吸わせたぺちゃんこタイプの生地で、しっとりした食感です。ラム酒の風味はあまり強くないようです。
クロワッサン・オ・ザマンド | Le Petit Mec(ル・プチメック)
クロワッサン・オ・ザマンド | Le Petit Mec(ル・プチメック)
上にかぶさったアーモンドクリームのカリッとした食感と、中のしっとりした食感のアーモンドクリームのふたつの食感の調和が心地良く、表面にたっぷりとトッピングされたアーモンドスライスの香ばしくてザクザクした食感が気持ち良いです。中のアーモンドクリームの量はやや少なめに感じましたが、アーモンドスライスの香ばさが際立つ、とても美味しいクロワッサン・オ・ザマンドです。

2019/10/10
値上げされていたので価格を訂正しました。(+0.8円/g)
237円(税込) → 334円(税込)
品名 クロワッサン・オ・ザマンド
購入店 Le Petit Mec(ル・プチメック)
商品サイズ 3cm×10cm×16cm(高さ×奥行×幅)
内容量 136g
価格 334円(税込)(本体価格310円)
1g当たり価格 2.5円/g
お気に入り ★★★★☆

2 件のコメント : Leave Your Comments

  1. これは食べてみたい‼︎今まで、ふわとろクロックムッシュについつい目がいって、気づかなかったかな?
    京都店は、錦市場近くの大丸にあって、京都に行くと、朝ごはんはこちらのパンと錦市場のお惣菜だったりします(^^)

    返信削除
    返信
    1. やっぱり本拠地の京都で食べてみたいです。前回京都に行った時は進々堂というパン屋さんに行きましたが、次回は黒メックを狙います

      削除