パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「肉厚でフレッシュな味わいのグリーンオリーブと濃厚な味わいの熟成ブラックオリーブの2種類をバランスよく配合したチャバッタです。」

2色のオリーブのチャバッタ | LA TERRE(ラ・テール)
外にハミ出した大粒のオリーブの実が食欲を誘うチャバッタです。
手前にはグリーンオリーブが見えています。

2色のオリーブのチャバッタ | LA TERRE(ラ・テール)
反対側にはブラックオリーブが顔を出していました。

2色のオリーブのチャバッタ | LA TERRE(ラ・テール)
2色のオリーブのチャバッタ | LA TERRE(ラ・テール)

グリーンオリーブのところで切ってみました。
意外なことにオリーブの断面の中央付近はピンク色です。
オリーブは大粒・肉厚でフルーティーな風味がとてもおいしいです。

生地はふわふわモッチリしています。
生地にはほんのりと自然な甘みがありますが、オリーブの塩味がけっこう強いので、全体的にはしょっぱい印象です。

2色のオリーブのチャバッタ | LA TERRE(ラ・テール)
2色のオリーブのチャバッタ | LA TERRE(ラ・テール)

「2種類のオリーブをバランスよく配合」と説明にはありましたが、残念なことにブラックオリーブは外側に出ている1粒だけで、グリーンオリーブは3粒入っていました。
2粒ずつだったら良かったのですが、全然バランス良く配合されてません。
パン自体は美味しくて、コンセプトも良かったのですが、その点は不満でした。
品名 2色のオリーブのチャバッタ
購入店 LA TERRE(ラ・テール)
商品サイズ 4.5cm×8.5cm×14.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 93g
価格 227円(税込)(本体価格210円)
1g当たり価格 2.4円/g
お気に入り ★★★☆☆
その他の「LA TERRE(ラ・テール)」の商品はコチラ
その他の「オリーブ」を使った商品はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿