パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「小麦全粒粉、ライ麦粉、黒ゴマ入りの生地で、マリボーチーズを包みました。」
チーズトレコン | ANDERSEN(アンデルセン)

チーズトレコン | ANDERSEN(アンデルセン)

チーズトレコン | ANDERSEN(アンデルセン)

チーズトレコン | ANDERSEN(アンデルセン)

チーズトレコン | ANDERSEN(アンデルセン)
アンデルセンのチーズ系のパンの中で一番のお気に入りが、このチーズトレコンです。

チーズトレコンには大きめのチーズが溶けて固まった"耳"が付いていますが、今回購入した個体はかなり大きいサイズがくっついていました。
このサイズの"耳"はなかなかお目にかかれないかもしれません。
なお、下に掲載している商品サイズの幅は"耳"を含まない本体部分の幅です。

生地は全粒粉とライ麦の独特の風味がとても良くて、そこにゴマも入っていて最高においしいです!
食感はムチムチっとしていて、噛みごたえがあります。
噛む度に粉の風味とゴマの香ばしさが引き立ちます。

中にはチーズが入っています。チーズが上から吹き出して流れ出る程ですから、たっぷりと入っています。
デンマークの起源を大切にしているアンデルセンらしく、マリボーチーズというデンマークの代表的なチーズが使われています。
溶けやすくて程よい酸味があって、ライ麦の風味とよく合います。

チーズロール(ダンボ&チェダー) | ANDERSEN(アンデルセン)」もおいしいですが、こちらもかなりオススメのチーズパンです。
グラムあたりの価格もチーズトレコンのほうが安かったりします。


品名 チーズトレコン
購入店 ANDERSEN(アンデルセン)
商品サイズ 4.5cm×8.5cm×8.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 71g
価格 227円(税込)(本体価格210円)
1g当たり価格 3.2円/g
お気に入り ★★★★★

その他の「ANDERSEN(アンデルセン)」の商品はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿