パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「ダイスポテト、レッドチェダー、ベーコン入りの塩味クロッカンです。」

ポテトとチーズのクロッカン | DONQ(ドンク)

ポテトとチーズのクロッカン | DONQ(ドンク)

ポテトとチーズのクロッカン | DONQ(ドンク)

ポテトとチーズのクロッカン | DONQ(ドンク)

ポテトとチーズのクロッカン | DONQ(ドンク)

ポテトとチーズのクロッカン | DONQ(ドンク)

これはとんでもない物を作ってくれました(良い意味で)。

フランス語で「カリカリした、歯ごたえのある」という意味のクロッカン。
よく見かけるクロッカンはダイス状のクロワッサンの生地をベースにしてナッツ類を合わせたものです。

これはダイス状のパン生地もありますが、ダイス状のポテトも入っていて、ベーコン、チーズを合わせた惣菜色の強い仕上がりになっています。素晴らしいアイディアです。

カリカリに焼かれた表面は見るだけで食欲をそそります。
チーズが焼かれて固まった裏面すら美味しそうに見えます。

ゴロゴロと入っているベーコンとダイスポテトがとても美味しいです。
上から振りかけられているブラックペッパーの香りも良いです。

今までこんなクロッカンは見たことがなかったので、とても斬新でワクワク感があります。
味も申し分なく、とても美味しいランチにもオススメのクロッカンです。


品名 ポテトとチーズのクロッカン
購入店 DONQ(ドンク)
商品サイズ 3.5cm×8cm×8cm(高さ×奥行×幅)
内容量 54g
価格 194円(税込)
1g当たり価格 3.6円/g
お気に入り ★★★★☆

その他の「DONQ(ドンク)」の商品はコチラ

1 件のコメント : Leave Your Comments

  1. すみませんでした。チーズとポテトのクロッカンとっても美味しそうだったので材料は冷蔵庫に有ったので作ってみたいと思いレシピを紹介してもらえたらと思い投稿させて頂きました無理なお願いに大変申し訳ありませんでした。

    返信削除