パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「キャラメリゼしたアーモンドとほろ苦いカラメル&カスタードのハーモニー。サクみのあるデニッシュが引き立てる大人の癒やしスイーツです。」

焦がしキャラメルアーモンド(北海道ミルクカスター入り) | 神戸屋

焦がしキャラメルアーモンド(北海道ミルクカスター入り) | 神戸屋

焦がしキャラメルアーモンド(北海道ミルクカスター入り) | 神戸屋

焦がしキャラメルアーモンド(北海道ミルクカスター入り) | 神戸屋

焦がしキャラメルアーモンド(北海道ミルクカスター入り) | 神戸屋

キャラメリゼされた表面を見ると買わずにはいられないのです。
特にナッツ系のキャラメリゼは最強です。触手が伸びます。

そんなわけで、商品の説明もロクに読まずに買ってきたので、横から見て驚きました。
上から見ると気がつかなかったのですが、中にポッカリと穴が開いていて、カスタードが入っているではありませんか。
カスタードにはバニラビーンズも入っています。
これは間違いなくおいしそうです。

期待通り、表面はガリガリ、ザクザクした食感で、アーモンドの香ばしさとキャラメリゼされた甘さが絶妙です。
上の部分はフロランタンとも言えます。

しかし、中の「ほろ苦いカラメル&カスタード」にはがっかりでした。
これはおそらくフィリングメーカーのフラワーペーストを使用しているのではないかと思います。
カラメル部分は香料からくる焦げ甘さがかなりキツイです。
カスタード部分もいわゆる本物の「カスタード」ではなく、業務用フラワーペーストでしょうか?
おそらく保存料として使用されているソルビン酸の味がして、おいしくないです。

※個人の感想です。

ちゃんと炊いたカスタードだったら最高に美味しかったことでしょう。
もったいない商品です。

品名 焦がしキャラメルアーモンド(北海道ミルクカスター入り)
購入店 フレッシュベーカリー神戸屋
商品サイズ 3.5cm×8cm×8cm(高さ×奥行×幅)
内容量 75g
価格 259円(税込)(本体価格240円)
1g当たり価格 3.5円/g
お気に入り ★★★☆☆

0 コメント :

コメントを投稿