パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

フランボワーズのクリームを包んだ大きな大きなリボン。頭にのせたくなるほどカワイイ
リボンちゃん | Papapapa-n!(ぱぱぱぱーん)名前の通りまるで大きなリボンのように成形されていて、クリエイティブなアプローチが、外観と味わいの両方で楽しませてくれる商品です。ベースは「チョコクロ」の生地が使われていて、クロワッサンの特徴的な層が美しく並び、艶やかな光沢が魅力的です。リボンの形をしていることで、一見して目を引き、手に取ってみたくなるデザインです。まるで、贈り物のような可愛らしさで、見るだけで心が弾むような気持ちになります。
リボンちゃん | Papapapa-n!(ぱぱぱぱーん)
リボンちゃん | Papapapa-n!(ぱぱぱぱーん)
カットしてみると、サクサクとしたクロワッサンの層が幾重にも重なり、その中にフランボワーズのクリームがぎっしり詰まっているのがわかります。チョコクロワッサン生地の香ばしさと、フランボワーズクリームの鮮やかな色合いが対照的で、美しいコントラストを生み出しています。この視覚的な楽しさも魅力の一つです。
リボンちゃん | Papapapa-n!(ぱぱぱぱーん)
リボンちゃん | Papapapa-n!(ぱぱぱぱーん)
食べるとまずは外側のパリパリとした食感が感じられます。チョコクロワッサンの生地は、バターの豊かな風味とほのかなチョコレートの甘みが絶妙に混じり合い、何層にも重なる生地が口の中でほろほろと崩れていく感覚が楽しめます。
次に口の中に広がるのはフランボワーズクリームの甘酸っぱい味わいです。このクリームは、クロワッサンのリッチな風味に爽やかなアクセントを加え、全体のバランスを取っています。フランボワーズの鮮やかな酸味が、チョコレートの甘みとバターの風味を引き立て、後味もさっぱりとしているのが特徴です。
見た目の可愛らしさと、食べた時の多層的な味わいが魅力の一品です。
品名 リボンちゃん
購入店 Papapapa-n!(ぱぱぱぱーん)
商品サイズ 2.5cm×11cm×13cm(高さ×奥行×幅)
内容量 87g
価格 270円(税込)(本体価格250円)
1g当たり価格 3.1円/g
お気に入り ★★★★★

0 コメント :

コメントを投稿