パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。


パン技術者世界一を競う佐々木卓也出場応援フェア
「T クロワッサン」の生地を使ったこだわりのヴィエノワズリーをミニセットにしました。

ミニサイズのヴィエノワズリーが5種類入ったお得感満載の商品です。
見た目も可愛らしくて楽しくなりますね。



T プティクロワッサン



「T クロワッサン」のミニサイズ
フランス産小麦を使用した芳醇な味わい。
とてもかわいらしいのですが、バターの風味は弱い印象です。

T プティ・ショコラ


「T ショコラ」のミニサイズ。
フランス産チョコレートを包みました。
チョコレートが入っているのですが、かなり少ないのが残念。
ミニサイズなので仕方ないのか。

クイニュット



「クイニャマン」のミニサイズ。
バターとグラニュー糖を生地に折り込んだフランスの郷土菓子。
焦げ固まった外側のグラニュー糖が輝いて美味しそうです。
これもバターの風味はあまり強くないのですが、美味しいです。

プティパンオレザン


「ラム酒の香りとクリームのしっとり感をお楽しみ下さい。」
レーズンとクリームを楽しみたいパン・オ・レザンですが、ミニサイズすぎて満足感がないのが残念。

プティ桜デニッシュ




「粒餡に桜の葉を練りこんだ特製さくら餡をデニッシュにのせたミニサイズのパンです。」

春の香りが楽しめる一品です。
桜餡の中は粒餡がたっぷり入っています。
桜あんぱんの桜餡などはこし餡タイプが多いですし、粒餡のものはあまり見かけないので珍しい気がします。
上に乗った桜の花もかわいいし、美味しいです。

525円

★★★☆☆

0 コメント :

コメントを投稿