パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

さわやかな酸味の赤桃と、まろやかな甘みの黄桃の2種のピーチをのせたフルーツデニッシュ。隠し味にラズベリージャムとアーモンドクリームをしのばせました。
ピーチメルバ | DONQ(ドンク)
8月1日~8月14日まで開催されている「ドンク創業111周年記念フェア」の期間限定商品です。最初見た時は乗っているものが黒っぽいので、何だかわかりませんでしたが、これが赤桃のようです。赤桃というのは初耳でした。
ピーチメルバ | DONQ(ドンク)
ピーチメルバ | DONQ(ドンク)
デニッシュ生地の上に、ラズベリージャムとアーモンドクリームが絞られていて、その上に赤桃と黄桃が互い違いに乗っています。
ピーチメルバ | DONQ(ドンク)
ピーチメルバ | DONQ(ドンク)
赤桃と黄桃を食べ比べてみると、赤桃のほうが歯ごたえのある食感で、すっきりした酸味があります。黄桃は赤桃と比べると柔らかい食感で、ねっとりした甘さが感じられます。食感も味も全然違っていて、2種類のピーチの違いがハッキリとわかるので、食べていて楽しいデニッシュです。
品名 ピーチメルバ
購入店 DONQ(ドンク)
商品サイズ 3cm×10.5cm×11.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 71g
価格 302円(税込)(本体価格280円)
1g当たり価格 4.3円/g
お気に入り ★★★☆☆

0 コメント :

コメントを投稿