パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「ルヴァン種を使用した風味豊かな生地に、スイス産発酵バターを使用し、岩塩をかけてさっくりと焼き上げました。塩とバターの味わいある食事パンです。」

塩バターフランス | VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)
ヴィ・ド・フランスの塩パンです。塩パンでは定番のロールパン型の成形です。軽くトーストしてからいただきました。見た目がロールパンなので硬そうに見えませんが、表面はパリパリの食感になりました。
塩バターフランス | VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)
塩バターフランス | VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)
タイトルが「塩バターフランス」なので、中はフランスパンのようなモッチリの生地かと思っていましたが、フランスパンの生地っぽくはなくて、歯切れのよいサックリした食感です。こんなにたっぷりバターが包まれていたのかはわかりませんが、中はけっこう大きな空洞になっていました。
塩バターフランス | VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)
塩バターフランス | VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)
表面のパリパリ食感が心地良く、ジュワーッ滲み出るバターの風味がしっかり味わえて良かったです。安くて美味しい塩パンだと思います。
品名 塩バターフランス
購入店 VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)
商品サイズ 5cm×9cm×15.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 53g
価格 108円(税込)(本体価格100円)
1g当たり価格 2.0円/g
お気に入り ★★★★☆
その他の「VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)」の商品はコチラ
その他の「塩パン」はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿