パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

ホワイトチョコチップを練りこみました。
デリスブラン | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
ハード系の商品が多いメゾンカイザー。ハード系の噛みごたえのある生地がとても好きです。このデリスブランも、そんなハード系のパンのひとつだと思っていました。しかし、この商品はそんなイメージを良い意味で裏切ってくれました。ハード系とは真逆の、とても柔らかくて甘いパンです。


デリスブラン | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
デリスブラン | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
成形はメゾンカイザーに良くあるオームタイプです。良くある成形タイプなのもハード系と勘違いしてしまった理由です。表面にもチョコチップが見えています。
ホワイトチョコチップは全体にまんべんなく入っていて裏面もしかり。でも、裏面は焼く時に天板の熱を直接受けるせいか、真っ黒に焦げ付いています。これは黒いですが、ホワイトチョコレートが焦げたもので、ブラックチョコレートではありません。
デリスブラン | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
デリスブラン | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
食べて見てびっくりのやわらかさです。ふわふわ、ぷわぷわした食感で雲を食べているようです。中にもホワイトチョコチップがたっぷり練り込まれていて、甘くてコクのある風味を楽しめます。メゾンカイザーのパンの中でもかなり甘さが強い部類に入ります。
そのように狙った設計なのかはわかりませんが、裏面の焦げたチョコレートが苦味と焦げ感から、べっこう飴のような風味があって、面白いアクセントになっています。
デリスブラン | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
デリスブラン | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
甘いのが苦手な人は苦手かもしれませんが、子どもから大人までおいしく食べられる、やわらかくてとてもおいしい商品です。
ちなみにこのデリスブランをベースにしてピーカンナッツ・シナモンを加えた「デリスペカン | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)」もおいしいのでオススメです。

2018/3/28
値上げされていたので価格を訂正しました。(+5%)
277円(税込) → 292円(税込)

2021/9/9
値上げされていたので価格を訂正しました。(+11%)
292円(税込) → 324円(税込)

2022/7/25
値上げされていたので価格を訂正しました。(+2%)
324円(税込) → 330円(税込)

2023/8/20
値上げされていたので価格を訂正しました。(+6%)
330円(税込) → 350円(税込)
品名 デリスブラン
購入店 MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
商品サイズ 6cm×9cm×12cm(高さ×奥行×幅)
内容量 142g
エネルギー 468kcal
価格 350円(税込)(本体価格324円)
1g当たり価格 2.5円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿