パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「デンマークのチーズ「ダンボ」をあっさりとした生地で包み、チェダーチーズをのせました。」

チーズロール(ダンボ&チェダー) | ANDERSEN(アンデルセン)

チーズロール(ダンボ&チェダー) | ANDERSEN(アンデルセン)

チーズロール(ダンボ&チェダー) | ANDERSEN(アンデルセン)

チーズロール(ダンボ&チェダー) | ANDERSEN(アンデルセン)

チーズロール(ダンボ&チェダー) | ANDERSEN(アンデルセン)

チーズロール(ダンボ&チェダー) | ANDERSEN(アンデルセン)

「ダンボ」というチーズはあまり聞かないのですが、ゴーダチーズのようなセミハードチーズでデンマークでは人気があるようです。

買ってきた個体はとろっと溶けたチーズが2つの滝を作って、足が生えたみたいになってます。
チーズの香ばしい香りがたまりません。

生地は外側は噛みごたえがあって、チーズの香ばしさをとても感じます。
中の生地はふんわりとしています。

このチーズ、まろやかでコクがあってとてもおいしいです。
チーズの旨みを存分に楽しめます。

グラムあたりの価格を計算して意外だったので驚いたのですが、4円とアンデルセンの中では高い部類に入ります。
今まで知らずに食べてました。

アンデルセンでは似たような形で「チーズトレコン | ANDERSEN(アンデルセン)」という胡麻が入ったチーズのパンもあるのですが、私はチーズトレコンのほうがお気に入りです。
でもこれもおいしいですよ。

品名 チーズロール(ダンボ&チェダー)
購入店 ANDERSEN(アンデルセン)
商品サイズ 4.5cm×8cm×8cm(高さ×奥行×幅)
内容量 49g
価格 195円(税込)(本体価格180円)
1g当たり価格 4.0円/g
お気に入り ★★★★☆

その他の「ANDERSEN(アンデルセン)」の商品はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿